海の家-Sea-House-

書きたいことを日々書いていきたいと思います

【App】今日は写真撮影&編集アプリを紹介する!【iPhone】

こんにちは

 

今日は昨日のアプリ紹介その2ということで、主にカメラ、写真編集アプリを紹介したいと思います。

 

それではどうぞ!

 

まず一つ目は…

 aillis

aillis

aillis

  • LINE Corporation
  • 写真/ビデオ
  • 無料

 こちらはいわゆるLINE cameraですね。

こちらは無料ですし、非常に使い勝手がいいです。

 

もちろん日本語対応ですし、ホーム画面(編集かコラージュ作成か選ぶところ)のカスタマイズもできるので、どこか女の子向けという感じでしょうか。

 

LINEとの連携はもちろん、LINEのスタンプも使うことができるのがこのアプリの特徴でしょう!!

 

二つ目は、、、

 Over

 こちらは写真に文字を入れて編集するアプリ、と言った感じでしょうか

とにかくフォントが豊富で、写真の明るさコントラストはもちろん編集できますが、

文字色、透け具合、位置なども調整できます。

 

このアプリでは例えば写真に文字を入れて誕生日に送るとか、また好きなアーティストの歌詞をいれるだとか、そんな楽しみ方ができると思いますよ。

 

このアプリの醍醐味はやはり先ほども言いましたがフォントでしょう。

課金で更にフォントをインストールできますが、しなくてもかわいいフォントはたくさんあります。

私が購入した時は無料でしたが、現在は有料のようです。

 

なお日本語対応はしていないのでご注意を。

 

続いて 

Afterlight

Afterlight

Afterlight

  • Afterlight Collective, Inc
  • 写真/ビデオ
  • ¥120

こちらは細かい操作と豊富なフィルターがいいですね。

こちらのアプリも日本語対応はされていませんが、図解でわかりやすく、更に英語も中学生レベルなので簡単に使えます。

 

またアプリ内課金でフィルターを増やすこともできます。

とりあえずこれ一つあれば事足りるといった感じですね。

 

こちらのアプリはインスタグラムアカウントがあり、そちらでは毎日ステキな写真が更新されています。合わせてどうぞ

 

www.instagram.com

 

更に行きますよ!

 ProCam

このアプリはまさに神アプリ。一番のおすすめです。

こちらは編集というより撮影に使えます。かなり。

アイフォンでISO感度調整、シャッタースピード調整、AEレベル調整、MF、ホワイトバランス調整ができます。すごい。。

 

更にインターバル撮影、セルフタイマー撮影、HDR撮影、TIFF形式での保存など、まさに至れり尽くせりの神アプリです。

 

iPhoneで少しこだわった写真が撮りたい方、是非検討してみては??

 

次に、、

 これは私の知人の一押しです

Candy Camera

Candy Camera

Candy Camera

  • JP Brothers, Inc.
  • 写真/ビデオ
  • 無料

 

こちらは無料で使えます。プロバージョンも用意されており、アプリ内課金で約1,000円で購入できます(高い)

このアプリはフィルターが可愛く種類豊富であることがいいですね。

私も少し使ってみましたが自撮りして遊べます(笑)

 

調整とかわかんないし、とにかく簡単に無料で使いたい!という人は最初のaillisとともにおすすめしたいです。

 

最後は言わずと知れた自撮りアプリ

B612

 

B612 - こころで撮る自撮り

B612 - こころで撮る自撮り

  • LINE Corporation
  • 写真/ビデオ
  • 無料

 これもLINEから出ているアプリなんですね、知らなかった。

 

これは自撮り専用カメラ、といったところですかね。

私はあんまり使いません。自撮りをしないので

 

私の中では女の子がよく使用しているイメージです。

フィルターが豊富、更にスワイプで変更できるので使い勝手が良いです。

こちらも手軽に撮影したい人、自撮りを良くする人は是非!

 

 

 

いかがだったでしょうか。

写真って編集次第でどうとでも化けます。

iPhoneとかで手軽に撮った写真をちょちょいと編集してInstagramTwitterにアップすることがやっぱり手軽ですよね。

どうしてもiPhoneでは一眼レフのような美しい写真は撮れません。iPhoneも非常に美しいですがね。

 

そういったところで少しでも色を付ける、付加価値をつける意味では、編集アプリって素晴らしいと思います。

是非、今日紹介したアプリ使ってみてくださいね!

 

 

それでは