海の家-Sea-House-

書きたいことを日々書いていきたいと思います

【App】俺イチオシのiPhoneアプリはこれだ!その1【iPhone】

こんにちは

 

今日は私が日頃活用しているイチ押しアプリをちょっと紹介したいと思います。

皆さんがよく知っている有名アプリばっかりかもしれませんが、どうぞ!

 

まず一つ目!

 Musixmatch

Musixmatch

Musixmatch

  • musiXmatch srl
  • ミュージック
  • 無料

 このアプリは自分のiPhoneに入っている曲(iTunesからでもストアでも)の歌詞を表示しながら再生できるプレーヤーです。

このアプリのレビューなどには洋楽の歌詞が多いとありますが、ちゃんと邦楽の歌詞もありますし、私が聞いた曲の中ではあまり有名でない曲(古い曲や人気があまりない曲)もしっかり対応していました。

 

曲の進度に合わせて歌詞を表示する機能、歌詞を一曲まるごと表示する機能

そしてなんとボーカルを消してカラオケモードで歌う機能もあります!!(これを使う場合はマイクを付ける必要が有るが、Apple純正のイヤーポッドで代用できます)

きちんと採点のような音階?表示もありますがこれは気休め程度ですね…

 

とにかくこのアプリは曲を聞きながら歌詞を見たい人におすすめしたいアプリです。

 

続いて2つ目!!

 Evernote

Evernote

Evernote

 まあ皆さんご存知であろうEvernote。神アプリです。

私はまだまだ使いこなせてないのですが、軽く説明すると

例えばブログを読んでいた、ニュースを見ていたとき、「あ、この記事後でまたじっくり読みたい」

と思ったら、Evernoteに入れ込んでしまえばいいのです

そしたら自分だけのライブラリとして再度読み込めるわけですね。

 

他にもこのアプリのすごいところは検索機能です

 

例えばEvernoteで自分が放り込んだ記事からアプリ関係の記事を見たいと思った場合、検索欄にアプリといれるだけで特別な設定なくアプリ関係の記事を検索することができるのです。

 

Evernoteについては、私の大好きなYouTubeer瀬戸弘司さんが昔紹介していたので御覧ください


【iPhoneアプリ】僕、最近よく使ってます。iPhoneやiPadでSafariを閲覧するときに便利なアプリ「EverWebClipper for Evernote」

 

私の場合はこのブログの写真はすべてEvernoteから貼り付けています。

 

更に行きますよーー、3つ目!!!

 

Moneytree 

Moneytree 一生通帳、家計簿より楽チン!

Moneytree 一生通帳、家計簿より楽チン!

  • Moneytree
  • ファイナンス
  • 無料

こちらも有名なアプリですね。

これは自分の持ついろいろな口座の残高やポイントを確認できることが素晴らしい。

私が使った時驚いたのはTポイントやPontaカードなどのポイント残高照会にも対応しているということでした。

 

複数の口座を持ちあわせて管理が大変だと感じている方、是非。

 

最後に4つ目!!!!

 

 Newspicks

 これは経済ニュースをタブ形式、更に著名人や政治家のコメント付きで記事が見れることが強みですね。

 

ニュースに対する自分の意見だけでなく、周りはどんなふうに思っているのか、人の意見を聞くだけでなるほどなーと違う視点で考えることもできます。

 

日々の情報収集にももちろん、暇つぶしとしても活用できるのではないでしょうか。

 

 

 

以上、4つほどでしたが私が活用しているアプリをご紹介させていただきました。

今後更に注目するアプリがあればご紹介していきたいと思います。

 

 

それでは